答え合わせ

ま - いなりが食べたかったから注文したの

ここで予想したポケモン達の現行ルールで実際に使われてるのか答え合わせ

まだ半月なので今後変わる可能性あり




・サンダー
いつもの珠エース+麻痺巻き、HBゴツメ
マーシャドーの強さがどれほどかはわからないけど、HBゴツメは安定して処理できそう
→どっちも全然いなかった

ランドロス
珠エースか襷ステロ
襷ステロ枠は禁伝採用でいいと思う
→1番多い一般枠だけど、実際に使われてるのはHBがほとんど
襷ステロも存在してる

・エースバーン
ザシに不利を取らず、イベルサンダー等の強いダイマエースに負けないダイマ
禁伝6体使える環境でわざわざ珠とダイマ枠を割いてまで使う価値があるかは諸説
→いない

ミミッキュ
イバン型の強さは健在かと
ただ特性貫通ポケモンの採用数が増えるのは考えもの
→1回も見てない

・ラッキー
ムゲンダイナに対してのあと投げが一番安定するポケモンで、混沌環境誤魔化せる歌うはやっぱ強い
マーシャドーラッキー対面で歌うアホとか出てくると思うと今から頭痛い
→使ってる人はいるけど、あまり強さを感じない

・ヌオー
数は減るだろうけど、全ザシアンを受けれるだけで価値はある
ただソラブレ採用の数も増える可能性はあり
→パーティに入れてる人はいるが、選出出来てなさそう

メタモン
ザシアンの採用数絶対多いから、入れるだけで選出かき乱すことは出来そう
→なんだかんだでいるし、意識せず構築組むと結構キツイ

ポリゴン2
トリルゥですかね…諸説
→いない

・オーロンゲ
幻、禁伝にいたずら心壁張り出来るのがいないので、普通に生き残りそう
→数回見た。まあ普通の壁貼り

ヌケニン
環境次第
雪崩ゼルネとか原子オーガみたいなのはいないだろうけど、特性貫通の数が多いので普通に動かしづらそう
→1回だけ見たけど、選出されなかった

マンムー
襷持たせても対面勝てる禁伝そんなにいないからいなさそう
→選出されなかった

ボルトロス化身
先制威張る→シャドースチールがちょっと面白そうだなと思ったり
→まあ面白い止まりやろなって

ゴチルゼル
序盤は厳しいけど、環境煮詰まってきて、わけわからんポケモン出てきたらわんちゃんありそう
→まだ出てくる時ではない

ガオガエン
禁伝がバドに後手取りやすいから、採用される可能性ありそう
貴重な威嚇
→1回も見てない

バシャーモ
未知。使われないだろうけど、弱すぎる訳ではないと思う
多分ザマゼンタよりは強い
→1回も見てない



(普通に外しまくってて)笑っちゃうんすよね

まだ半月だし多少はね