ケモンを人に教えると言うこと

教える側のメリットってなんだろうと考えた時に
①界隈が元気付く
②人から感謝される
③教えるための言語化が自分の成長にもつながる
④人の成長を見るのが楽しい

って感じでしょうか?

普段から口を開けば、人望人望と言ってるワイなので、2番目は大きいなと感じる。

しかし①④に関しては、正味他者が結果出してるの見ると嫉妬しちゃうタイプだから、ワイは教える立場向いてないなって自己分析


③も利点ではあるけど、わざわざ人に教えることをしなくても実践出来るというか何というか


まあ人の考え方や感情はそれぞれで、他者の成長を素直に喜べないから自分が悪者だとか思ってはいないけど、某氏はこの①〜④全てメリットだと思えるような人だろうからやっぱりすごいなって感じるし、そういうのが根底にあって周りからの見え方もいい印象だから自然と人望がついてくるんやろうなって思う




あの企画は元々教えるのは某氏一人で教わるのは3人ぐらいで想定されてたと思うけど、拡大できたのは某氏自体の人望があるからなんかな



人望って求めようとしてない人にはあるのに、求めてる人には大概ないの不思議だよなってお話し



教える→人望の愚痴になっちゃった



おわり