ぼろしルールでわんちゃんありそうな一般枠

・サンダー
いつもの珠エース+麻痺巻き、HBゴツメ
マーシャドーの強さがどれほどかはわからないけど、HBゴツメは安定して処理できそう

ランドロス
珠エースか襷ステロ
襷ステロ枠は禁伝採用でいいと思う

・エースバーン
ザシに不利を取らず、イベルサンダー等の強いダイマエースに負けないダイマ
禁伝6体使える環境でわざわざ珠とダイマ枠を割いてまで使う価値があるかは諸説

ミミッキュ
イバン型の強さは健在かと
ただ特性貫通ポケモンの採用数が増えるのは考えもの

・ラッキー
ムゲンダイナに対してのあと投げが一番安定するポケモンで、混沌環境誤魔化せる歌うはやっぱ強い
マーシャドーラッキー対面で歌うアホとか出てくると思うと今から頭痛い

・ヌオー
数は減るだろうけど、全ザシアンを受けれるだけで価値はある
ただソラブレ採用の数も増える可能性はあり

メタモン
ザシアンの採用数絶対多いから、入れるだけで選出かき乱すことは出来そう

ポリゴン2
トリルゥですかね…諸説

・オーロンゲ
幻、禁伝にいたずら心壁張り出来るのがいないので、普通に生き残りそう

ヌケニン
環境次第
雪崩ゼルネとか原子オーガみたいなのはいないだろうけど、特性貫通の数が多いので普通に動かしづらそう

マンムー
襷持たせても対面勝てる禁伝そんなにいないからいなさそう

ボルトロス化身
先制威張る→シャドースチールがちょっと面白そうだなと思ったり

ゴチルゼル
序盤は厳しいけど、環境煮詰まってきて、わけわからんポケモン出てきたらわんちゃんありそう

ガオガエン
禁伝がバドに後手取りやすいから、採用される可能性ありそう
貴重な威嚇

バシャーモ
未知。使われないだろうけど、弱すぎる訳ではないと思う
多分ザマゼンタよりは強い


外れてたら笑ってください