ガラユナ 結果報告

第5回ガラルユナイト 結果

チーム らんぽけキングダム 相方:イカエさん
合計レート3109 33位

個人
最高 1623
最終 1561 61位



構築

バシャーモ 意地AS
アーゴヨン 控えめCS
ファイヤー 控えめ耐久振り
ボルトロス 図太いHBベース S133
クレセリア 図太いHBベース S113 ※調整ミス
マンムー  意地AS


とっつぁんさんが前回大会で2位を取ったものを参考にした。
技構成や努力値は掲載していなかったため、自力で考察してパーティを作った。ゴリラの役割だけが全く理解出来なかったためクレセリアに変更した。
多分構成ほとんど一致してると思う。シンクロ率がどれくらいなのか純粋に気になる。


感想
マンムー入り構築に襷バシャ仕込むの強すぎて笑った
アゴほとんど投げれなかった
・悪いないパーティ大体クレセで詰む 準速カグヤ抜きにしたつもりがミスして同速になってた
・ボルトはまあまあ マンムー対面草結び+氷柱1回目にジャポ発動で突破できる。この日当たったマンムーは最速だったため不発



1敗で1623まで上げることが出来たため、1位狙いにいった。その後負けが混み、溶かして終了。

保存してれば1桁順位だったけど、しゃーなし


スペシャルサンクス>

チーム組んでくれたイカエさん
家に泊めてくれた十六茶さん
配信に参加させてくれたぬめぬめ!クリフとchさん

名前貸してくれたらんぽけさん

ありがとうございました😊















おまけ① 出場経緯について

①蟹王杯終わった後にイカエさんが募集ツイートしてるのを見かける。

②その後通話の時にまだチーム組めてないことを聞いたため、組むことになった。

③この時にガラルユナイトは葉桜オフの前日であるため、寝坊対策も兼ねて十六茶さんの家に泊まって潜ることを冗談半分で提案した。

④後日LINEがくる。

⑤その後本格的に話が固まり、土曜日池袋で飯後、十六茶邸へ。

⑥21時からガラルユナイト開始!
アルコール缶を片手にいざ鎌倉。

十六茶さんの相方であるぬめぬめ!クリフとchさんの配信にガヤとして、参加することになった。

その時の様子
【生放送】ガラルユナイト本番!優勝目指して頑張ります!【ポケモン剣盾 仲間大会】 - YouTube


⑦色々あったけど、すごい楽しくガラルユナイトに取り組むことが出来た。


⑧一睡後、葉桜杯夏の陣に向かう。

葉桜杯夏の陣 オフ - フレアドライ部の自由帳に続く













おまけ②

実際にやってみた



おわり