バシャーモ
まず特性は「猛火」、理由は大体の人が考えてることと思うが速くなるだけのだけの「加速」よりも火力を上げる「猛火」の方が断然お得だから。
そして技は、一.にどげり 二.ブラストバーン 三.雷パンチ 四.ソーラービーム
まず一のにどげりだが、とびひざげりの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろんにどげりのPPの多さが魅力だから。
二のブラストバーンは覚えられそうな炎タイプの強力技がこれ位しかないから、まさか攻撃の高いバシャーモフレアドライブを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である水潰しの為。
まあほとんどの場合雷パンチだけでもOK だろうが、相手がラグラージかヌオーの場合だあと雷パンチが効かないのでその代わりにソーラービームの4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。
逆にソーラービームで効果抜群にならない水タイプ (ギャラドス等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはソーラービームで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw






※当ブログは月1更新を目指しているので、おそらく今月はもう更新しないです。8月にまた会いましょう